muchinomuchiko’s blog

経験談を元に少しでも誰かのお役に立てれば良いなという想いを込めて*

夏☀️🍧🎐

夏って毎年あっという間に過ぎていく気がする〜。

遊んでてもすぐやし、仕事に明け暮れていてもすぐやし、、、

暑いのが苦手な私は、何もない日は室内でダラダラ過ごしてしまいます。

そういえば去年は友だちと組んだバンドでちょこっとライブに出たな〜と思い出す。

今年はコロナの大流行で夏に限らずますます外に出なくなってしまったな…

 

こんな機会はまたと無いはずなので色々と手を出しているむち子です🤗

そこで、この夏始めた趣味(?)&お題「これ買いました」をご紹介します*

 

🟢筆ペンでお絵描き🖌

🟢有酸素ダンス

🟢Amazonプライム•ビデオ

🟢筋膜リリース

 

👆思い付きを心の赴くままに試すカオス状態😂笑笑

ま、どれも楽しいのですよ😁

 

🟢まずは筆ペンお絵描きの一部をお披露目✨

f:id:airinoaidii:20200901133402j:image

 

👇使った筆ペンはこちら💁‍♀️

 

呉竹 画筆 水筆 水筆ペン フィス 中 KG205-10
 

 

もともと絵を描くのは好きではなかったのですが、何か極めてみようかなという軽い好奇心からカラーの筆ペンを購入!するとなんだか無性にシャボン玉を描いてみたくて、透き通る感じを出してみたくて、YouTubeのお手本を見様見真似で初めて描いてみたらまぁ可愛い!ちょっとハマりました🥰

👇こちらが参考にさせていただいた動画です💁‍♀️

https://youtu.be/94GTjvKRAD0

 

🟢続いて有酸素ダンス💃🏻

これは完全なる運動不足解消のために始めたことで、しんどいことが苦手なむち子ですのでおそらく長くは続かないでしょう😂

でもやるとスッキリするし、達成感はあります( ̄∀ ̄)頑張れむち子!目指せスリム子!!

👇💁‍♀️

https://youtu.be/KxzZJwmB8qc

 

👇💁‍♀️励まし効果が高かった動画も

https://youtu.be/EFEKisHA1N4

 

🟢お次はAmazonプライム•ビデオ
ダラダラのお供には映像が最適♡

最近になってゲームオブスローンズにハマって観ております☺️

戦いのシーンが多いのであまりリラックス効果は無いですが(笑)、ストーリーにどんどん引き込まれていき、もうやめられません🤣

まだ最後まで見られていないので続きが気になりウズウズします(=ↀωↀ=)✧

長き夜

長き夜

  • 発売日: 2019/05/02
  • メディア: Prime Video
 

他にもオススメのプライム動画があれば教えてください\\\\٩(((゚∀゚≡゚∀゚)))و ////

 

🟢最後に筋膜リリースです

先日、筋トレが日課のお友だちの家にお邪魔した際に勧められたフォームローラーにすっかりハマりました!!

 

 

筋肉をほぐすための器具です🤗

この上に乗りゴロゴロすると、痛みと共に筋肉がほぐれていきます😭

こってるところは特に痛みがありますが、毎日続けることで少しずつ痛みが和らいできます🌸

なんといってもこれをした後の体の軽さに驚きます!!

脚が軽い!肩がグルグル回る!腰の痛みはどこへやら、、、!という爽快感!血の巡りが良くなったからか眠りに落ちる速さも一瞬でした😴

今ではすっかりフォームローラーの虜です💗

勧めてくれた友だちに感謝の嵐です🥺

 

使い方をわたりやすく解説してくれているユーチューバーさんをご紹介しますね!👇💁‍♀️

https://youtu.be/k0op30gg4Ns

https://youtu.be/jAxVggm_h7Y

 

ん〜♡これだけ楽しみがあれば、引きこもりも悪くない☺️

以上、無知のむち子でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶