muchinomuchiko’s blog

経験談を元に少しでも誰かのお役に立てれば良いなという想いを込めて*

英語力ゼロ!オーストラリアのホームステイが楽しかった3つの理由🐨🇦🇺

小さな頃から、行ってみたい国No.1はオーストラリアでした!

ある日テレビで、オーストラリアの透き通る青い海で泳いでいるイルカを見たのがきっかけかな?私もイルカと泳ぎたい!よし、オーストラリアに行こう!と🐬

純粋な子どもでした☺︎˚⁎⁺˳✧༚

 

そして時は経ち28歳の夏、ついにオーストラリアへ!

目的はイルカと泳ぐためではなく語学学習、期間は2週間です*

渡豪時の英語力はほぼ0だった私ですがオーストラリアでの2週間が楽しい思い出だらけになった要因とは?

 

その①フレンドリーな人々

クイーンズランド州にある※Noosa(ヌーサ)というサンシャインビーチ沿いの地域でホームステイをしたのですが、ホストファミリーに付いて歩いているとすれ違う人みんなと仲良く会話をしていました🥺

めっちゃ友だちに会うやん!と思っていたのですがそうではなく、「ペットが可愛かったから話しかけた」や、「すれ違うついでに『夜は冷えるね』など簡単な会話をしていた」だそうなんです!見知らぬ人に声をかけるだなんて私にはもはや未知との遭遇な体験でした。

ヌーサガイド - オーストラリア政府観光局

 

その②週3,4回自宅の庭でBBQ

ヌーサの家はどこも敷地が広く、特に私のホストファミリーの家にはプールもあってかなり裕福なご家庭だったと思います!

そんな豪邸ではBBQもお安い御用!

子どもたちの同級生、いとこ、隣の家族とそこにホームステイしていた日本人中学生、Nanny (ナニー: 日本で言うシッターさん)ご夫妻、匂いを嗅ぎつけて現れた下級生とその子のママなどなど、とにかく誰でも歓迎ムードで大勢集まって一緒にわいわい夜ごはんを楽しむのです。

それを週3,4回!

すげぇわ〜笑

ほんでみんな大らか!!

f:id:airinoaidii:20200627233346j:image

このソーセージ美味しかったな…🤤

ホストファザーはとってもお料理上手だったのでBBQ以外のメニューもとても美味しかったです🤤🤤🤤

f:id:airinoaidii:20200630221554j:image

 

その③カラッとした気候

オーストラリアの8月は冬です☃️

日が暮れるとニットセーターが必要なほど寒いです。

ですが日中は日差しがとても強く半袖で過ごせるほど👚なんなら海で泳いでました🐬

その暑さは日本とは全然違ってとてもカラッとしています!空気がカラッとしていて汗をかいた後のイヤなベタベタが全く無かったんです🤗

何という体験!日本って湿度高いんやな〜ということを思い知りました💦

オーストラリアの太陽が恋しい〜🌞

f:id:airinoaidii:20200630220135j:image

 

おまけ

オーストラリアには白人で金髪の方が多かったんですが、体毛も金髪なので太陽の光を浴びるとみんな体中がキラキラ光ってたんです✨

あぁなんと神々しい😭

ビーチは文字通りキラキラ輝く人たちがたくさんいました( ̄∀ ̄)

 

まとめ

ということで、私は良いホストファミリー、現地の人々の優しさや大らかさ、美味しい家庭料理、良い気候、目の保養など周りの環境に大変恵まれたので、初めてのオーストラリアでの生活を満喫できたのです*

色んな地域があり、それぞれの文化があるのでまた行ってみたい国No.1です😚

日記のような思い出記事ですが、少しでも心が動いた内容があれば嬉しいです!

 

読んでいただきありがとうございました!

以上、無知のむち子でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶